入りやすく奥が深いスポーツ
 ハンググライダーを使って飛行するスポーツを「ハンググライディング」、パラグライダーを使って飛行するスポーツを「パラグライディング」といいます。

 ハンググライディング、パラグライディングの最も大きな魅力は、気軽に空を飛べることでしょう。練習に適した風が吹いていれば、スクールに入ったその日に、地面から浮き上がり滑空することができます。翼を持たない人間が古来抱いてきた夢を、ハンググライダー、パラグライダーが僅かな時間で叶えてくれるのです。しかも、刻々と変化していく自然のなかに溶け込んで楽しむスポーツですから、奥が深く、飽きることがありません。

 最初は平地そして低い斜面で、空中にふわりと浮いてから着地をする練習を始めますが、飛行技術と知識を身につけたら、高い山からテイクオフ(離陸)して、上昇風に乗って数十キロ先まで行く、そんなスケールの大きなフライト(飛行)もできるようになります。もちろん海外で飛行することも、いろいろな国のパイロット(フライヤー)と交流することも可能です。

 自分の足で大地を蹴り、大空の一部になったときの感激に、これから空で味わうたくさんの感動を重ねていってください。



 

幅広い年齢層のフライヤー
 空を飛びたいという願いに性別も年齢も関係ありません。ハンググライディングパラグライディングの愛好者は年齢層が幅広く、女性もたくさんフライトを楽しんでいます。安全飛行のための知識と技術をしっかり身につければ、長いつきあいのできる生涯スポーツなのです。

 

コンテンツ
空を飛ぶ醍醐味を気軽に味わえる翼 離陸?着陸まで飛ぶのは簡単 高く・遠くへ行ける翼
空への第一歩はスクールから ハング・パラの機材を知ろう 夢を実現する翼ハング・パラの歴史
「自由な飛行」は自分たちで守る よくある質問をまとめました    

〒114-0015 東京都北区中里1-1-1-301 TEL: 03-5834-2889 FAX: 03-5834-2089 E-mail: こちらをご覧下さい    | プライバシーポリシー |