競技委員会からのお知らせ

PWC Gochangのリザルトを反映 2022/11/21

Paragliding World Cup South Korea 2022 ::: Gochang」のリザルトを日本代表選抜ランキングに反映させました。

FAIイベント管理システムに対応しました 2022/7/11

大変遅くなりましたが、新しいFAI Event Management Systemに対応して、カテ1/2大会のリザルトを読み込めるように修正しました。
現時点で「Bright Open」「Flow Corryong PG Open」「6th Naviter Open 2022」の各リザルトを集計してあります。
これ以外に集計が必要な大会がございましたら、競技委員会にご連絡ください。

SeeYou形式ウェイポイントファイルのダウンロード機能 2022/3/30

大会ページでウェイポイントファイルをダウンロードする際に、SeeYou形式(cupファイル)を選択できるようにしました。
GPSDumpを使ってフォーマット変換をした時に同じデータが作成できるところまでは確認しておりますが、手元に実機がありませんので各自ご確認いただければと思います。
なお、cupファイルでは緯度経度の値が度分で格納されており分の小数点以下3桁までしか保存されません。例えば、東経140度53分44.24秒という値は140度53.737分と保存され、これを再び度分秒に直すと140度53分44.22秒となり秒の小数点2桁が合わなくなります。
一旦cup形式で保存してGPSDumpで開いた時に、大会ページのウェイポイントの座標と秒の小数点2桁の値が違って見えますが、保存される数値の精度の問題でありますのでご留意ください。
ちなみに、CompeGPS形式ではD.DDDDDDD、GPX形式ではD.DDDDDD、Geographical形式ではDMMSS.SSで座標値が保存されており、GPSDumpで読み直しても大会ページと同じ座標値になります。

海外大会でのリザルト集計 2022/3/10

海外大会でのリザルトの集計に関してですが、CIVLのページ構成が変わってしまいまして従来参照していたページが更新されなくなってしまいました。競技委員会側のシステム改修が必要になりますので、反映までしばらく時間を下さい。
今情報を頂いているのは以下の2大会です。
Bright Open 2022(ID:5982)
・Flow Corryong PG Open 2022(未集計)

CIVL側で集計が終わると次のページに表示されるようになります。
https://civlcomps.org/ranking/paragliding-xc/competitions

プレPG世界選手権のご案内 2022/2/10

2023年世界選手権オーガナイザーからプレ世界選手権の案内が届きました。
2022年5/28〜6/4の日程でフランスサボイにて行われます。
参加資格を満たし参加を希望する選手は、2/27までに下記サイトから申し込んでください。
2/28に最初のセレクションが行われます。

https://civlcomps.org/event/18th-pgworlds-test-event

第4回FAIパラグライディングアキュラシーアジア選手権要綱 2022/2/8

6/21〜29の日程でカザフスタンにて開催される「第4回FAIパラグライディングアキュラシーアジア選手権」の要綱を公開します。参加を希望する方は本要綱を熟読の上、3/10までに競技委員会(pgc@jhf.hangpara.or.jp)へご連絡ください。

第4回 FAI PGアキュラシーアジア選手権要綱

2022ルール改定について 2022/1/25

PJL、PJ2L、PAJLルールの改定を行いました。

PJL、PJ2Lについては、シード・セレクションの考え方や、エラプスタイムレースの際のリスタート方法に変更があるほか、主催者ライブトラック以外に選手自身がログ提出する必要が出た際にはGPS高度のみしか記録できない機器のログは提出不可となりましたので、留意ください。

詳細変更点は、各リーグページに掲載のルールブック赤字記載個所を確認ください。

二重に選手登録しないようお願いします 2022/1/11

過去に選手登録を行なった方は、新規で選手登録を行わないようにお願いします。
パスワードが分からなくてログインできない場合は、パスワードを再設定してください。

年末に二重登録となっている選手データを整理したのですが、2022年になってまた二重登録になっている方がいます。
現在、以下の3名が該当します。
・府玻さん
・福井さん
・小田さん

新しいメールアドレスで大会へのエントリーを行わなず、旧メールアドレスを利用してください。

システムでは、登録時に発行した内部のIDでランキングなどを管理している都合上、新規で選手登録を行うとデータの引き継ぎが行えなくなってしまいますので、ご協力いただけますようお願いします。