「パラグライダー尾神カップ2021」の結果をジャパンリーグランキングおよび日本代表選抜ランキングに反映させました。
セレクションポイントも更新してあります。
各自ご確認ください。
9月に入ってからXContestとのデータ同期に問題が出ておりランキングが更新できておりませんでした。 本日処理を再開しましたので9月以降のランキングとフライトログをご確認ください。 宜しくお願いいたします。
今年の10月に北マケドニアで開催されるアキュラシー世界選手権のローカルルールがやっと公表されました。本来ならば大会開始6か月前に公表されるべきものですが、コロナの事情と推察されますが、ここまで遅れてしまっています。そのためスケジュールが大変タイトになっています。概要は添付のファイルを参照してください。今現在、北マケドニアにはコロナ関連の入国制限は無いようです。
予備エントリーは大会HPから各選手個人で7月31日までに行って下さい(その際エアートリビューンにログインする必要があります。またエントリーに際して、記入項目がかなりあります。項目すべてに記入しないとエントリーが受け付けられないので注意してください)。また、参加希望の意思を必要事項(概要に記載)を添えて、同じく7月31日までにPG競技委員会まで送ってください。
競技委員会サイトをリニューアルしました。 スマホでも見やすいようにがらっと変えました。
見た目に加えて、いくつか手順を変更しています。
大会へのエントリー
エントリー時に参加誓約に同意していただくように修正しました。これによって大会受付時の参加誓約書の提出を省略するようにしようと思っています。アキュラシー朝霧には間に合いませんでしたので参加誓約書を提出してください。
リーグ登録が済んでない選手はエントリー時にリーグ登録を行うように修正しました。これまでのように明示的にリーグ登録を行う必要はなくなります。アキュラシーリーグおよびジャパン2リーグ大会の場合は、同時にチーム登録を行うようにしてあります。
エントリーフォームにて連絡先情報やライセンス情報を確認するようにしました。エントリーフォームで入力した情報でプロフィール情報を更新できるようになっています。
フライヤー会員の有効期限やカテ2大会の場合はスポーティングライセンスの有効期限を確認するようにしています。大会期間中に有効期限切れになる場合に警告が表示されますので、大会開始前までに必ず更新するようにしてください。
これまでエントリー時には技能証を確認していませんでしたが大会毎に必須ライセンスを設定するようにしました。例えばジャパンリーグにエントリーする場合はXC証が必要になりますが自身のライセンスがP証の場合に警告が表示されます。エントリーは可能ですが大会開始前までにXC証を取得してください。
ジャパンリーグ、ジャパン2リーグ、アキュラシージャパンリーグ
大会へのエントリーにも書きましたが、明示的にリーグ登録をしなくても良いようになりました。
これまでジャパンリーグ、アキュラシージャパンリーグのリーグ登録時に徴収していたリーグ登録料は、大会毎にリーグ参加料としてお支払いいただくようにルール変更しましたのでそれに合わせた対応です。
ランキング表示にてどの大会のポイントが集計されているのかリンクを張るようにしましたので、集計ポイントをクリックすると大会のリザルトへ飛ぶようにしてあります。
アキュラシージャパンリーグは日本代表選抜のページを追加しました。ジャパンリーグと同様に作シーズンの1/2と当シーズンのポイントを合算した得点合計でランキングをつけるようになっています。
クロスカントリーリーグ
他のリーグと合わせてリーグ登録をしてもらうように変えました。リーグ登録するとフライトログをアップロードできるようになります。
リーグ登録の際に、XContest.orgのXJapanとリンクできるようにしました。XJapanにアカウントがある方は、クロスカントリーリーグにXJapanのアカウントを登録していただくことで、XJapanにログをアップすると自動的にクロスカントリーリーグのランキングに反映されるようになります。
XJapanにアカウントをお持ちでない方は、これまで通りクロスカントリーリーグでログをアップロードしてください。
フライトログの確認で、軌跡と測定ポイントを表示するようにしました。XJapanから取得した場合は軌跡が表示されませんので、XContestで表示確認できるようにリンクを張ってあります。
マイページ
これまで参加したイベントの一覧と、リーグ登録状況が表示されるようになっています。ここからリーグ登録も行えますが、上に書いた通り明示的にリーグ登録をしていただかなくても大丈夫です。切りの良い番号が欲しい方向けに機能を用意しました。
アカウント設定にてメールアドレスの変更が行えるようにしました。メールアドレスを変更して更新ボタンをクリックすると、新しいメールアドレス宛にメールアドレス変更確認のメールが飛ぶようになっています。受信したメールのボタンをクリックした後に新しいメールアドレスでログインできるようになりました。メールに反応しない限りメールアドレスは古いままです。
プロフィール画像を設定できるようにしました。とりあえずWebブラウザ上では編集できませんので、128KB以下の正方形のJPEGかPNG画像を用意していただきアップロードしてください。アップロードに成功するとナビゲーションバーの画像が更新されます。この画像は今のところトップのランキングに反映されます。今後イベントのリザルトへ反映させようかと考えています。
その他
リーグ登録リストなど適所にJHF IDという表記が現れますが、これはフライヤー会員番号のO-以降の数字になります。ユニークな番号ということで登録選手の識別に使うようにします。
ログイン時にフライヤー会員番号でログインできるようにしました。メールアドレスをお忘れの場合、これまでのパスワードリセット機能を使わなくても、フライヤー会員番号が登録されていればそれでログインできるようになっています。
制限事項
現在英語版のリリースを見合わせています。翻訳が追いついていません。
2020までのサイトは、https://jhf.hangpara.or.jp/pgc2020/ でアクセス可能です。
iPhoneのSafariでうまく動作していません。その場合、次のURLでアクセスすると上手く動作するようです。https://jhf.hangpara.or.jp/pgc-dev/ どうやらキャッシュが悪さしているようなので、キャッシュをクリアするとうまくいくかも知れません。すみません直せたかも。。。専門的な話ですがサイトの構築にHTML5+bootstrap4を使用するようにしました。これによって古いブラウザでうまく動作しないケースがあるようです。動作しないよと言った報告は歓迎しますので、競技委員会までご連絡ください。
その他まだ工事中の箇所がいくつかあります。特にAbout usの内容はスカスカですが、温かい目で見て貰えると助かります。
今現在、大会は開催する方向で進んでいます。最終決定は3月15日に行うことになっています。したがって、開催されることになったら参加を希望する選手は、PG競技委員会(pgc@jhf.hangpara.or.jp)まで、その旨2月15日までに、必要事項(氏名、氏名(アルファベット)、年齢(2021年5月23日時点)、スポライ番号、CIVLID、携帯番号、メールアドレス)と共に連絡をして下さい。各国の最大エントリー枠は8名(同一性別は6名まで)となっていますが、国別ランキング順に選考されますので日本は4名(同一性別は3名まで)になると思われます。参加資格としては2018年2月1日以降のWPRSランキングが500位以内(あるいはFAI 公認大会で最低でもWPRSポイント40点を獲得していること)であることとなっています。 また、参加希望の選手は、個人的に大会HPからウエブエントリー(http://vollibre.tourisme.coeurdesavoie.fr/en/world2021/pre-registration)をしておく必要があります(締め切り2月20日)。
現在サイトの更新中です。 ジャパンリーグおよびアキュラシーリーグのリーグ登録料のお振込の案内が表示されますが、振り込まないでください。 よろしくお願いいたします。