putty ssh
JAPAN HANG&PARAGLIDING FEDERATION
公益社団法人日本ハング・パラグライディング連盟
スカイスポーツ講座登録スクール一覧フライトエリア一覧JHFのご案内JHFレポート リンクサイトマップ総合窓口・お問い合わせ
 

フライヤーサポートデスク  
連盟からのお知らせ
フライヤー会員について新規登録と登録更新
技能証について
IPPIカードについて
会員住所氏名変更
注文・申請・応募
事故報告等 各用紙
実技科目チェック表他
リパック認定証について
助教員検定について
教員検定について
各種保険について
国際技能記章
デジタル無線機貸出
よくあるお問い合わせ

  委員会組織  
常設委員会について
安全性委員会
HG競技委員会
PG競技委員会
補助動力委員会
役員選任実行委員会

  大会情報  
競技について
ハンググライダー
パラグライダー
日本選手権
ハンググライダー
パラグライダー
アキュラシー
世界選手権
ハンググライダー
パラグライダー
アキュラシー
FAI/CIVL
イベントカレンダー

   Records
      記 録
 
国内記録(JHF)
日本記録(JAA)
ハンググライダー
パラグライダー
世界記録(FAI/CIVL)

 
フライヤーサポートデスク
 TOP > JHFのご案内 [無線機その他備品貸出について]
■航空レジャー用無線機その他備品の貸出について

JHFでは陸上及びその上空で使用する無線機、競技のポイント集計用PC、アキュラシーターゲット、ポロジメーター、 およびAEDを所有し、ハング・パラの大会やイベントで使用していただくためにJHF会員の方に貸出しを行っています。貸し出しは予約順ですので、できるだけ早めにご連絡下さい。 下記各貸出依頼書をダウンロードしてご記入の上、JHF事務局までお申し込みください。

♦ 航空レジャー専用無線機
スカイスポーツ専用に割り当てられた465.1875MHzの1チャンネルのみ、出力1Wの業務用無線機です。約150台を用意しています。「航空レジャーに関する事項」を通信事項とし、 移動範囲は「全国、その上空」です。貸出料1000円/台。
利用者のなかに第三級陸上特殊無線技士」免許を持っているJHF登録無線従事者が1名以上いること、及び、利用者がJHFフライヤー会員であること が貸出条件です。
(JHFフライヤー会員でない場合は、利用期間中、特別賛助会員になっていただきます。)
  1. 航空レジャー無線機貸出依頼書にご記入の上、JHFにFAXまたはメールで送付してください。
  2. 貸出台数の調整をお願いする場合はご連絡させていただきます。
  3. 貸出希望日迄に、ご希望の台数と無線免許状を送付いたします。
  4. お支払方法
    大会・イベント終了後速やかにお振込をお願いいたします。お手数ですが振込控えをFAX頂くかその旨ご連絡ください。
  5. 返却時の送料はご負担ください。
♦ 登録局デジタル簡易無線機(上空用)
簡易無線局のデジタル化と登録制度の導入によって実現した無線機で、使用に際しての免許・資格は不要です。上空および陸上利用に割り当てられた351MHz帯の5チャンネルを使用、送信出力1Wです。 通信事項は規定されていません。デジタルなのでクリアな音質で聞き取りやすく、防塵、防水性を備えています。JHFではこの無線機の使用を体験していただくてめに、販売代理店によるご厚意で借用している 5台とJHF所有10台の計15台を用意して貸し出しを行っています。貸出料は無料です。
貸出しご希望の方は デジタル無線機貸出依頼書にご記入の上、JHFにFAXまたはメールで送付してください。
IC-UH21MFT   VX-D291S
♦ ポイント集計用PC
ハング・パラグライディング日本選手権等の公認大会開催の際の競技判定ソフトを組み込んだPCを1台用意しています。 ポイント集計用PC貸出依頼書にご記入の上、JHFにFAXまたはメールで送付してください。

♦ アキュラシー・ターゲット
パラグライディングのアキュラシー競技の大会に必要なターゲットシート一式です。
アキュラシー・ターゲット貸出依頼書にご記入の上、JHFにFAXまたはメールで送付してください。

♦ ポロジメーター
パラグライダーのキャノピーやハンググライダーのセールに使われている生地を透過する一定量の空気の速度を計測することにより、エアー漏れの度合いを判断する装置です。貸出機関は2週間以内。貸出料5,000円。 ポロジメーター貸出依頼書にご記入の上、JHFにFAXまたはメールで送付してください。

♦ AED(自動体外式除細動器)
公認大会やイベント主催者に無料でを貸し出します。消防署や日本赤十字社等のAEDを使った救命講習会を受講した方がいることが必要です。
AED貸出依頼書にご記入の上、JHFにFAXまたはメールで送付してください。


 
プライバシーポリシー © Japan Hang & Paragliding Federation   All Rights Reserved