パラグライディング日本選手権2023 in 紀の川

Day4リザルト(プロビジョナル) 2023/3/20 18:10

Day4のプロビジョナルリザルトをアップしました。
大会ページのリザルト、CIVL EMSイベントページにてご確認ください。
クレーム受付は21日8:30までとします。

また、Day4の動画をアップしていただきましたのでシェアします。
https://www.youtube.com/watch?v=ljsIr_DBRAs

20日の天気予報 2023/3/20 08:33

20日の天気予報をシェアします。

<気圧配置> 朝3時実況は黄海(朝鮮半島のすぐ西)と関東沖にそれぞれ高気圧 夜9時予想は日本の東に高気圧中心があり、中国大陸には停滞前線が発生 実況にある黄海付近の高気圧は日本方面へ進んでくるというよりも、 同じ位置でだんだん不明瞭になっていく傾向。 ゆえに、近畿にとっては、ほぼ高気圧後面の状態が続く見込み。

<天気> 晴れ時々薄雲  薄雲は午前中も出るタイミングはあるかと思いますが、また晴れるタイミングもあり。 ただし、14時以降は薄雲が取れにくくなりそう。 朝は接地逆転層ができているかと思われますが、 地上気温が15度くらいまで上がれば解消。 降水確率は0%

<風> 地上 朝は陸風で紀ノ川沿いは東~東北東2~3m 10時くらいから陸風が弱まって南へ振ってきて、だんだんと南西1~2mに。 午後は西の地域ほど南西3m前後、龍門山より東の地域ほど西南西~西で2m前後 地形的に紀伊山地に風が吸い込まれば、九度山や橋本方面では西北西になる可能性も。 夕方には、風は弱まってきて南西~西で1mくらいに。

龍門テイクオフレベル スカイ情報では、9時南2m、12時南3m、15時南南西3m 朝は陸風の影響で、北東や南東などの裏からの風が混じりやすい。 昼前からは晴れているため、北西ブローも入るかと思うが、 安定はあまりせず、コロコロ変わりやすいかと。 だんだんと南西が入り始め、14時くらいには南西~南3m前後になってしまいそう。 ※風向き的に、寺山テイクオフの方が西から出やすい可能性も。

上空1500m付近 スカイ情報より 9時、12時、15時ともに南西3m 今日も2000m以上は西よりの風っぽい見込み。 

<サーマル> 朝の接地逆転層が解消されれば、地上の気温は上がるため 小さめ強めの春サーマルは出やすい見込み。 昨日よりも気温減率はよく、平均しても並みのサーマルといえそう。 ただし、午後は薄雲が張りやすくなってくるため、だんだんと渋くなってくる見込み。 いい時間帯は昼前後だけで短め。 今日はさらに空気は乾くので、ほぼブルーの雲底。 最高気温19度で2000mの見込み。 とはいえ、1500くらいにも弱い層の変化があることと、 薄雲も時々出ることを考慮すると、2000は局地的で、 1600くらいになりそうな気がします。

あすは曇るのが早まりそうで、ちょっと厳しくなりそう。今日頑張ってください。

以上 よろしくお願いします。

Day3動画 2023/3/19 18:53

YouTubeの空っ歩チャンネルにてDay3の動画をアップしていただきましたのでシェアします。
https://www.youtube.com/watch?v=TWkop5GA41g

Day3リザルト(プロビジョナル) 2023/3/19 18:45

Day3のプロビジョナルリザルトをアップしました。
大会ページのリザルトタブ、CIVL EMSイベントページにてご確認ください。
https://jhf.hangpara.or.jp/pgc/event/237/result#tab
https://civlcomps.org/event/paragliding-japan-championship-2023-in-kinokawa/results
クレーム受付は20日8:30までとします。

受付時間 2023/3/18 11:35

明日19日以降、スケジュール通り受付時間は8:30~9:00です。

受付の際 2023/3/16 09:50

毎日、水1本(540ml)と地元の食材を使った食べ物(おやつ程度)をお渡しします。

マスク着用について 2023/3/16 09:47

送迎車両内は、マスク着用ください。 その他は各自の判断でお願いします。

追加セレクションを行いました 2023/3/14 11:44

先週末に2名のキャンセルがあり、急遽2名セレクションすることになりました。ランキング順に選手に連絡しまして、次の2名を繰り上げました。
 60 辻本 恵一
 71 山田 俊介

追加セレクション 2023/3/3 00:47

セレクション済みの選手からキャンセルがありましたので1名繰り上げます。
 55 田邊 万作
参加費の振込締切日は3月6日となりますので、参加される場合は手続きをお願いします。

追加セレクションを行います 2023/2/28 00:55

海外選手のキャンセルがありましたので、Jリーグから5名繰り上げます。
昨シーズンのランキング順で次の5名をセレクションしました。
 46 谷口 正和
 47 平井 直行
 50 北村 和之
 51 若山 朋晴
 54 杉下 拓也
参加費の振込締切日は3月6日となります。
参加されない方は大会事務局またはPG競技委員会までご連絡ください。

セレクション結果を公開しました 2023/2/19 03:57

本日セレクション結果を公開しました。大会にエントリーされた選手は、各自エントリーリストにて結果をご確認ください。
CIVL EMSの方でエントリーを受け付けた海外からの参加選手のうち17名を受け入れましたので、国内枠として53名を選出しております。
参加費の締め切りは、2月21日までに着金としておりますので、参加される方はお早めに手続きをお願いします。何らかの理由で期日までにお振り込み出来ない場合は、前もって大会事務局までご連絡ください。
2月22日以降でセレクションされた選手に参加意志が見られない場合は、その人数分を参加保留となっている選手からJID順に繰り上げます。

CIVLイベントページへの登録願い 2023/2/17 04:43

現在セレクションを行っておりますが、エントリーされている選手の中で、CIVLイベントページにRegistrationしていない方が何人かいますので、至急登録をお願いします。 特に、シード選手および正会員代表選手の方はお早めにお願いします。

エントリー受付を開始しました 2023/1/9 18:07

本日エントリー受付を開始します。
注意事項がございますのでエントリーされる方はご注意下さい。

・参加資格
日本選手権に参加するには、2020〜2022シーズンに成立したジャパンリーグ大会への参加実績が必要となります。当該シーズンのジャパンリーグランキングに点数が記録されていればOKです。またこの期間にCIVLランキングにポイントがあることでもOKとします。この参加資格の確認はセレクション実施時に行います。

・正会員代表
正会員代表の資格でエントリーされる方は、エントリーフォームの備考欄にその旨記載するとともに、正会員から推薦状(フリーフォーム)の発給を受け、JHF事務局またはPG競技委員会まで電子メールでお送りください。セレクション時にこれらが確認できない場合は、正会員代表枠ではセレクションしませんのでご注意ください。

・スポーティングライセンス
本大会はFAIカテゴリー2で行われますので、参加する選手は大会期間中有効なスポーティングライセンスを保有している必要があります。まだスポーティングライセンスをお持ちでない方、大会期間中に有効期限が切れる方は、大会受付時までに日本航空協会へ申請を行なってください。
各種申請書類について のFAIスポーティングライセンス申請へ進んでください。

・CIVLイベントシステム
競技委員会サイトでのエントリーに先立って、CIVLイベントシステムで当該大会への参加エントリーをお願いします。これはCIVL IDが自動で採番されなくなり自身でCIVLへの選手登録が必要になったことと、FAIイベントでのポイントランキングの集計システムが変更になったことが関係しています。参加される選手の皆様にはお手を掛けますが宜しくお願いします。

PARAGLIDING JAPAN CHAMPIONSHIP 2023 IN KINOKAWA のREGISTRATIONタブをクリックして画面の指示に従ってください。
まだアカウントをお持ちでない場合は、SIGN INのページでRegistrationリンクをクリックすると「REGISTER WITH YOUR CIVL ID」「I HAVE NO CIVL ID」のボタンが表示されますので、CIVL IDの有無に従ってボタンをクリックして登録を行なってください。

以前のCIVLポイントランキングシステムにアカウント登録を行なったことがある方は、アカウント情報が引き継がれていますので、その際に使用したメールアドレスとパスワードでSign inできます。パスワードを忘れてしまった場合はForgot password?をクリックすると、登録メールアドレスにパスワードリセットの為のメールが送られてきます。

ただしメールアドレスが変わってしまってパスワードリセットメールが受け取れない場合は、ページ最下段にあるCONTACT USからCIVL管理者にメールを送ってメールアドレスを変更してもらってください。