JAPAN HANG&PARAGLIDING FEDERATION
フライヤーサポートデスク・連盟からのお知らせ

9月27日理事会から

 9月27日、東京都巣鴨のJHF事務局会議室において理事会を開きました。 審議し決定したことなどをお知らせします。

□審議事項:教員検定員の追加検定について
2011年3月末までに検定員の資格を有していた方で、追加研修検定を希望 した方を対象に追加検定を行うことが承認されました。

□審議事項:2011年度正会員普及活動費について
2011年度普及活動費の有効活用について正会員(都道府県連盟)に 企画案を募集しました。5県7件から普及活動事業の申請があった中で、 6件が承認されました。

□審議事項:技能証規程の改定について
助教員検定試験も教員検定試験と同様にすることで検定科目の修正を行い、 それに伴い技能証規程を改定しました。

□審議事項:事務局事務所の引越しについて
現在の巣鴨事務所は、耐震基準を満たしていないため引越しをします。 年内の予定ですが決まり次第お知らせします。

下記事項を協議、報告しました。
◇ウェブ会議の導入について
◇大分県連より(福岡でのモーターパラフライトについて)
◇PG模範映像作成について
◇フライヤー集会のテーマについて
◇FAI賞の推薦について
◆SIVトレーニング報告
◆予算実績表、フライヤー登録・技能証発行実績

*次回は11月8日(火)に理事会を行う予定です。


前のページに戻る
©2004-2011 Japan Hang & Paragliding Federation All rights reserved