putty ssh
JHF 大会情報

前のページに戻る


JHFマヌーバキャンプよりエンディングパーティーのお知らせ
 皆さんこんにちは。 木崎は、台風一過の青空です。既にフライトは1000人に達し、順調に講習を続けております。 さて、来る10月10日(日)に簡単なパーティーを行うことに決定しました。これに伴い、10月9、10日(土、日)のフリーフライトの入山を無料とし皆様に開放します。 是非お友達をお誘いの上、木崎にお越し下さい。なお当日もマヌーバトレーニングは予定通 りおこないます。

JHFマヌーバキャンプエンディングパーティー
日時:10月10日(日)15:00〜
場所:木崎フライトパークランディング
会費:1000円/人 (軽食、飲み物を用意します)
雨天:雨天の場合事務所でおこないます。
エコパーティですので、食器、箸、コップをご持参下さい。 なお、食材、ドリンクなど持ち込んでいただくと助かります。 簡単なバーベキュー用の火を用意します。 BBQの鉄板などお持ちの方はご持参ください。
JHFマヌーバーキャンプ
宿泊について
既にご連絡いたしましたが、現地事務所の2階に宿泊が可能です。 2000円/日(半泊という設定はありません)フトン一式とシーツを用意しております。お支払いは、当日で構いませんが、ご予約は出来る限り早くお願いします。体調不全での講習は危険ですので、少しでも休んでいただくために深夜到着でも受け付けます。また、机上講習後のパラ談義は、講師やスタッフを含め当日のビデオの映像と一緒に深夜まで続くこともあるかと思います。お泊まりは、 是非事務所施設をご利用いただくことで、マヌーバキャンプの 企画も一層有意義で思い出深いものになるかと思います。皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。
当日の支払いでも可能です。女性部屋、男性部屋を別に用意しています。
お風呂もあります。食事は、歩いて行く範囲に、レストランと食堂があります。
温泉は、木崎湖温泉のゆーぷるの割引券を大町市に協賛いただいています。

どうしても…。という方には、民宿を紹介しています。 
やまきた荘 0261-22-0287  
一泊素泊まり3000円 /前夜半泊1500円/朝食500円/夕食1000円
昼食について
現地事務所から50mのところに「ヤマザキ」のコンビニがあります。ここで特別 に 「日替わりおむすび弁当」を用意していただきました。当日、「ヤマザキ」にて予約・お支払いしていただき、ランディング上で受け取ります。
準備するもの
フライト用具パラグライダー一式、無線機、レスキューのインナーコンテナ、宿泊道具
保険について
傷害保険への加入を義務づけいたします。
保障内容は、死亡:250万円・後遺障害:250万円・入院4,000円/日・通院1,500円/日以上。
未加入の方は、当日事務所での加入も可能ですが、朝の受付で煩雑になりますので前日までの加入をお願いします。JHF共済をお勧めします。www.flyaid.orgから加入して下さい。
(JHFのフライヤー登録に付帯する保障は、第三者賠償責任保険のみです。障害保険には、別 途加入が必要です。)
インターネット
接続
現地事務所には、ADSL12Mを敷設しました。ランケーブルをご持参いただければ、 常時接続可能です。
ビデオ撮影
について
期間中プロのカメラマンが滞在してビデオ撮影を行います。ご本人のマヌーバを収めたスペシャルビデオの撮影も企画しております。当日申込していただきます。
ビデオ(予価2500円)やDVD(予価3000円)での販売をいたします。ご利用ください。
スケジュール
「プレフライト講習(事前説明)→フライト→ビデオ講習」 これが一日の流れです。
初日、2日目、帰宅日で参加者の都合がありますが、終日飛べる場合、この流れで一日を進めます。ビデオ講習は場合により夕食後となります。天気によって流動的に変わります。
参加日と雨天の
場合について
原則として、希望日の日程で講習を行います。雨天でも机上講習を行います。来場されて飛べないときは机上講習だけ受けていただき、別 の日に来場いただきフライトできるよう考慮します。天候により好天日に受講者が集中してしまうことがあり、フライト本数が限られることもありますがご了承下さい。  
希望日の変更も受け付けます。2日前間までに直接現地事務局にご連絡下さい。この場合も好天日に受講者が集中してしまうことがありますのでご了承下さい。なお天候によりフライトができないことによる、返金はございません。

木崎湖は、長野県北部に位置しており、「長野県の天気予報」で発表される天気予報から大きくずれることがあります。「長野県北部の天気予報」「新潟県 上越地方の天気予報」もご参考下さい。
装備について
フライトは、湖上着水することを前提に装備します。濡れてもよい装備でのフライトに臨んでください。ヘルメット及び無線機、浮き袋はお貸しします。
長袖長ズボン、フライトスーツをお勧めします。10月になると寒い日もありますので、セーターなどの保温性の高い衣類の準備も必要です。
自己責任の原則
マヌーバーでは、パラグライダーの運用限界以上の操作を行います。もしもの場合は、墜落を伴います。それ故墜落した際も、衝撃を最小限に抑えるため湖面 上でのトレーニングの機会を設けました。ご存じの通り、全てのフライトそのものは自己責任で行うものです。もちろん経験を積んだインストラクターのもとでマヌーバートレーニングは行いますが、インストラクターは、離れた所からの操作のサポートしかできません。このことを理解した上でご参加下さい。また、ご家族にはその旨をお伝えして来場下さい。初日参加にあたって誓約書を交わしていただきます。
※分からないことや質問等がありましたら、何なりとお問い合わせ下さい。

体調を整え準備万全でいらして下さい。 スタッフ一同木崎湖でお待ちしております。
問い合わせ先
JHFマヌーバーキャンプ実行委員会
現地事務所:長野県大町市平12204-1
現地事務所電話:050-8686-5684(期間中)
メールアドレス:info@jhf-kizaki.org
担当連絡先:090-3086-5684(西ヶ谷)
現地地図
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.50.50.4N36.33.37.4&ZM=10
参加申込書
参加申込書 (PDF652kb)

マヌーバキャンプ参加者への連絡方法
 マヌーバキャンプにお申し込みを頂いた皆さんへ、電子メールにて参加承諾などの情報を発信しております。
 メールアドレス未記入や携帯メールでPCから受信拒否の設定をされている方が一部いらっしゃいます。その方には、迅速に情報配信を行うことが難しい場合があります。
  心当たりの方や、メールを受信されていない方は、以下までご連絡を下さい。
>>info@jhf-kizaki.org

マヌーバーキャンプ参加承諾
 8月25日までにお申し込みされた方へ、以下のような参加承諾を電子メールに て送信しています。
 
JHFマヌーバキャンプにご参加いただきありがとうございます。 ご希望の日程で参加承諾をいたしました。 詳細は8月末までに、再度メールにてお伝え致します。 参加予定日の変更の場合、info@jhf-kizaki.orgまでご連絡下さい。
リピーターコース参加の方で、正確な参加日が確定されている方は再度お知らせ下さい。
なお、レスキューパラシュートのインナーコンテナは、湖中へ落下して多くが紛失してしまいます。 入手が困難なものもあります。予備のご用意をお願いします。
質問等は、まとまった段階で、このメールにて返信しています。
 
JHFマヌーバーキャンプ追加募集
1日の定員は25名です。
若干定員に満たない日があります。
募集している日程は以下の通りになります。
 
9月13日〜17日      5名
 
9月21日・22日    10名
 
9月25日〜29日      5名
 
9月30日〜10月8日   10名
 
JHFマヌーバーキャンプ実行委員会

前のページに戻る

Copyright (C)2004 Japan Hanggliding&Paragliding Federation. All rights reserved.