putty ssh
フライヤーサポートデスク・連盟からのお知らせ

平成16年度子どもの体力向上キャンペーン「ポスター」「標語」応募要領


趣 旨 子どもの体力の重要性や日常生活の中で家族や仲間と運動・スポーツに親しみ体を動かすことの楽しさを啓発し、子どもの体力向上を目指した組織が促進されるよう、体力向上に関する「ポスター」及び「標語」を広く全国の子どもたちから募集し表彰します。
主 催 文部科学省、財団法人日本体育協会
後 援 体力つくり国民会議
応募資格 小学生(平成16年4月現在)
応募方法 1.応募条件
1) 作品(「ポスター」「標語」)の内容は、子どもの体力向上に向けた組織を促進するとともに、外遊びや運動・スポーツを通じて体を動かすことの楽しさや汗をかくすがすがしさなどを表現したものとします。
(2) 作品は、いずれも未発表のものとし、異なる作品に限り、一人何点でも応募できます。
(3) 「ポスター」については、以下のような規格・画材等とします。
ア規格は、原則として画用紙のB3判(横364mm×縦515mm)を使用する。
イ彩色及び画材は、自由とする。
ウ作品は、縦位置(縦長)とする。
エ作品には、標語は入れないこととする。(標語は、別に審査するため)

2.提出方法
(1)「ポスター」
作品は、折らないようにして郵送してください。
(2)「標語」
官製はがきに必要事項を記入の上、一枚につき一作品を明記し、FAXまたは郵送にて提出してください。なお、電子メールで提出する場合は、下記ホームページに掲載する応募要領の応募様式を利用してください。
子どもの体力向上URL:http://www.japan-sports.or.jp/kodomo/
文部科学省URL:http://www.mext.go.jp/

3.応募締切
平成16年6月30日(水)必着

4.提出先(問い合わせ先)
〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館内
財団法人日本体育協会総務部広報・情報課
子どもの体力向上キャンペーン「ポスター」 「標語」募集係
TEL:03-3481-2274 FAX:03-3481-2262
審 査 作品は、財団法人日本体育協会子どもの体力向上推進事業啓発資料等作成委員会において審査します。
表 彰 1.優秀な作品には、以下の賞及び記念品を贈呈します。ただし、「標語」については、同一の作品が多数ある場合は抽選とします。
(1) 文部科学大臣賞
「ポスター」「標語」 に各1点
※子どもの体力向上キャンペーン「ポスター」 「標語」として採用します。
(2)財団法人日本体育協会会長賞
「ポスター」 「標語」に各1点
(3)体力つくり国民会議議長賞
「ポスター」 「標語」に各1点
2.その他、入選作品として数点を賞します。
その他 1.採用作品は、「ポスター」と「標語」を合わせて複製・印刷し、子どもの体力向上キャンペーン及び健康・体力つくりに関するイベント等の全国的な啓発広報に使用します。
2.採用作品の著作権は、文部科学省に帰属します。
3.採用作品は、作品の趣旨を損なわない範囲で一部修正することがあります。
4.応募作品は、原則として返却されません。
 

前のページに戻る

Copyright (C)2004 Japan Hanggliding&Paragliding Federation. All rights reserved.