putty ssh
警 告
パラグライダー死亡事故発生。
ハーネスのベルト締め忘れに注意!!

 10月24日(日)、熊本県でパラグライダーの死亡事故が発生しました。原因は、ハーネスのレッグベルト(フットベルト)締め忘れ。亡くなったパイロットは、福岡県在住の52歳の男性で、教員技能証を持つベテラン。ベルトを締め忘れていることに気付かぬまま飛行し、ターンに入った時に体がハーネスからずり落ちたようです。対地高度約200メートルから落下、内臓破裂ほかにより即死でした。
 レッグベルト締め忘れによる死亡事故は、昨年も長野県で発生しており、ヨーロッパのアルプス周辺では10件以上報告されています。同様の事故を二度と起こさないために、ハーネス等のプレフライトチェックを確実に行ってください。また、飛ぶ本人だけでなく、第三者もチェックする習慣をつけてください。どんなにテイクオフを急いでいる時でも、チェックをおざなりにしてはなりません。
 今年の国内の死亡事故は、これで8件目です。パラフライヤーもハングフライヤーも安全を第一にフライトしてください!
 
 JHFでは、レッグベルト締め忘れを防止するためのビデオ(DHV制作の“Check before Flight”英語版 対訳付き)を正会員(都道府県連盟)に配付するほか、希望者に有料配布します。
 
お申し込み方法:ビデオ代は一本につき1000円です。大量に御購入される場合は御相談に応じます。
ご注文はファックスにて承ります。
A4サイズの紙に、「DHVビデオ希望」という言葉と、氏名、送付先、電話番号を御記入ください。
また、郵便局または銀行にてビデオ代金を振り込み、その振込み控えを用紙の空いているところに貼り付けて、ファックス送信してください。
送金先・お問い合わせ先はこちら