putty ssh
2005年度 JHF役員立候補者
  神奈川県ハング・パラグライディング連盟推薦
   

安田 英二郎
 私は1988年にパイロット証を取得したハングフライヤーです。これからのJHFに求められるのは次の点だと思います。
1 法令遵守  
  この数年間相次いだ大企業の不祥事は社会から強い非難をあ びました。JHFもスカイスポーツに関する全国組織として法令を遵守すべき重大な責務を負っています。法令遵守は最も基本的で重要なことです。
2 情報公開
 JHFは全都道府県連盟会員とフライヤー会員のものです。JHFの動き、理事会の動き、JHFが行う施策の全てについてできる 限り情報を公開し批判を仰ぐことが大切です。
3 安全  
  スカイスポーツは高度の危険性を内包します。その危険性を最 小にするために最大の努力をすること。事故報告書の徹底、事故 原因調査と公表などの安全対策を通じて初心者からベテランま で安心して楽しめるスポーツとすること。
4 広報宣伝活動  
  現在、パラグライダーやハンググライダーの人気は低空飛行を続けています。この流れを変え、少しずつ愛好者が増えていく右 肩上がりの環境を作る。そのためには広報宣伝活動の充実と工夫 が求められます。
5 予算  
  上記事業のため予算を適切に配分しつつ財務状態を改善し、同 時に都道府県連盟活動への財政的援助の強化を推進します。
 以上の実現をめざし立候補することにしました。
close