putty ssh
2005年度 JHF役員立候補者
  埼玉県ハング・パラグライディング連盟推薦
   

下村 孝一
 平成17年度役員選挙にあたり、理事に立候補いたしました。 理事への立候補は2回目です。 初回は平成15年6月の追加選挙でした。 動機は「JHFがスピード感ある活性化を目指すように 活動せよ。」とエリアの師匠や諸先輩から指示を頂いたことに由ります。 それと自分がのめりこんだ趣味の普及に係われるのは うれしいと思ったからでした。
 が、就任早々 他団体の設立は驚きでした。 一介のフライヤーであった私は事情が分らず 勉強しました。 そして「JHFを設立・運営された方々が過去をリセットされてもう一度新しく・・・」と感じました。
 今回の動機には(前回の2つに加え)この問題を 日本のハング・パラ統括社団として解決するテーマが加わりました。 解決は出来ると信じています。 なぜなら、混乱する業界の現状では フライヤー減少の加速は必至で このスカイスポーツの将来は見えないままですから。
 JHFに課されている期待は わが国におけるハング・パラの社会的認知の向上を通じて普及を図ることです。 ライセンスの問題 安全の問題 組織・会費 保険・共済問題などなど・・・ これらが安定し、広い社会的認知の上に フライヤーにも職業として携わる者にも 明るい明日があると思っています。
微力をつくす所存です。
close