JAPAN HANG&PARAGLIDING FEDERATION
フライヤーサポートデスク・連盟からのお知らせ

新年を迎えるにあたって
今年は、2011年4月に公益社団法人の理事に業界経営者が就任できるようになってから、最初の役員改選が行われ、新しい顔ぶれを加えた新役員による活動がスタートしました。ハンググライディング・パラグライディングについての理解、普及振興とフライヤー人口の回復、不注意による事故防止などを重点課題として取り組んでいます。

パラグライディングをやさしく解説したリーフレット及びプロモーションビデオ、パラ・ハング写真応募作品を使った2014JHFカレンダーを作製しました。フライヤー向けにはパラグライディング教本DVD第2弾「テイクオフとランディング」の領布を開始しました。

今年の国民体育大会のデモンストレーションとしてのスポーツ行事では、東京の多摩川河川敷でトーイング方式によるパラグライディングアキュラシー大会とハンググライダー無料体験会が開催され、都会の大勢の方々にハンググライディング・パラグライディングの様子を提供しました。開催自治体の方々は平地での開催も可能であるのだと再認識されていました。

新年2014年もJHFは引き続きハンググライディング・パラグライディングについての正しい理解と興味を広め、みなさまの活躍にもお役に立てるよう活動いたします。
みなさまにとってよりすばらしいフライトが楽しめる年になりますよう願っております。


©2004-2013 Japan Hang & Paragliding Federation  All rights reserved