putty ssh
JAPAN HANG&PARAGLIDING FEDERATION
フライヤーサポートデスク・連盟からのお知らせ

2月17日理事会から

 2月17日、東京都巣鴨のJHF事務局会議室において理事会を開きました。 審議し決定したことなどをお知らせします。

□審議事項:国内記録のカテゴリー追加について

JHFウェブサイトで掲示を始めている非公式記録を含めた日本国内 距離飛行等の公示につき、以下のカテゴリーを追加して申請を受ける こととしました。
・三角パイロン
・アウト&リターン
・獲得高度
・滞空時間
*審査は、担当理事とHG競技委員会、PG競技委員会の担当委員が行い ます。

□審議事項:JHFフライヤー会員規程について
公益社団法人への移行予定に伴い、2006年11月18日理事会改定のまま であったフライヤー会員規程の文言訂正を実施し、移行後の新定款 並びに会員会費規約に紐付く規程に改定しました。
 *この規程は、公益社団法人へ移行登記変更後から有効になります。

□審議事項:2012年HG日本選手権大会の開催希望について
山形県ハング・パラグライディング連盟からの誘致要請につき審議し HG競技委員会に開催の諮問をすることを議決しました。

◇2010年度決算予測値について
2010年度決算予測は、2010年度予算の数値に対し、3年会員の会費 支払いが大幅に減少している為収入が伸び悩むことと、年度内に 未着手となる事業により支出が予算より低くなることにより、単年度 黒字が見込まれることが報告され、3月末に向けた活動を協議しました。

◆公益認定等委員会への移行申請について
2010年12月12日の電子申請の後、複数回の補正提出を経て、2011年 2月18日の公益認定等委員会会議へ諮問が出される見通しが報告され ました。

 *2月24日に公益社団法人への認定答申が出ました。

その他、下記事項を協議、報告しました。
◇正会員(青森県連)からの質問書
◇大佐山ハンググライダーエリアについて
◆予算実績表、フライヤー登録・技能証発行実績

●理事会後、2010年度委員長理事合同会議がもたれ、年度末に向け た事業再確認と、来年度事業に向けた予算措置について話し合いました。

 *次回は3月23日(水)に理事会を行う予定です。


前のページに戻る
©2004-2011 Japan Hang & Paragliding Federation All rights reserved