putty ssh
JAPAN HANG&PARAGLIDING FEDERATION
フライヤーサポートデスク・連盟からのお知らせ

1月21日理事会から

 1月21日、東京都巣鴨のJHF事務局会議室において理事会を開きました。
 審議し決定したことなどをお知らせします。

□審議事項:2009HG世界選手権日本代表チーム承認
 2009年6月21日〜7月4日にフランスで行われる第17回ハンググライディング 世界選手権(クラス1)の日本代表チームを下記のとおり承認しました。

 大門 浩二
 鈴木 博司
 和田 典久
 加藤 実
 チームリーダー 北野 正浩

 今後、開催地の都合によってチーム選手数の増員が決定された場合は、次席の 選手として参加を認めるメンバーもノミネートされています。

□審議事項:2009年度ハングシリーズルール改正
 ハンググライディング競技委員会から2009年ハンググライディングシリーズ 競技規定の一部改正の提案があり、これを決定しました。

 変更内容
 1.集計に用いるソフトを「コンペGPS」から「FS」に変更
 2.GAPパラメーター、ノミナルディスタンスを「30Km」から「35Km」に変更

□審議事項:フライヤー会費値上げについて
 12月理事会において、第三者賠償責任保険の保険料値上げに伴うフライヤー 会員の会費改定が避けられないとの結論に達し、その必要性についてさらに深く 審議しました。
 理事会として、2009年度は現行の会費で予算編成を実現し、 さらに厳しい経費見直しで乗り切るものとし、今年6月の通常総会において 2010年以降の会費値上げについて正会員の承認を求めるスケジュールを決定。
 会費改定内容については審議を継続します。

□審議事項:アジア選手権の開催について
 第2回FAIパラグライディングアジア選手権準備状況が担当理事より報告され、 引き続き進捗状況を逐次報告することを確認しました。

□審議事項:2009年度通常総会日程の決定
 2009年6月17日(水)11:00から17:00まで、2009年度通常総会を行うこと を決定しました。会場は都内の公共施設を利用する予定で調整中です。
 なお、この通常総会では、現役員の任期満了に伴うJHF役員選挙も合わせて 行います。選挙については本サイトのトピックス等であらためてお知らせします。

◇リアルパラワールド木島平ミーティング2009を後援
 JHFは、3月28日・29日に長野県木島平で開催される「リアルパラワールド 木島平ミーティング2009」(リアルパラワールド実行委員会主催)に、後援団体 として参加します。
 このイベントは、パラグライダーや動力付きパラグライダーで飛行を楽しむ 愛好者が一同に集う場を提供するだけでなく、広く一般にパラグライディングの 魅力を紹介しようというものです。
 理事会は、このイベントの主旨に賛同し例年どおり後援を決定しましたが、 第三者賠償責任保険の保険料値上げのための支出抑制を考え、昨年度の半分の 10万円を開催補助金として出費することにしました。

◇JHFが協賛団体として参加してきた「鳥人間コンテスト選手権大会(讀賣 テレビ放送株式会社主催)」が、2009年は残念ながら休止の知らせがあり ましたので報告します。

*次回は3月11日(水)に理事会を行う予定です。



前のページに戻る
Copyright © 2009 Japan Hang&Paragliding Federation All rights reserved