putty ssh
JAPAN HANG&PARAGLIDING FEDERATION
フライヤーサポートデスク・連盟からのお知らせ

12月11日理事会から
12月11日、東京都巣鴨のJHF事務局会議室において理事会を開きました。
審議し決定したことなどをお知らせします。

□審議事項:2009PG世界選手権日本代表チーム承認(文書理事会追認)

2009年1月23日〜2月6日にメキシコで行われる第11回パラグライディング 世界選手権に出場する日本代表チームを下記のとおり承認しました。

平木啓子(国別女子枠)
上山太郎(国別枠)
川上賢一(国別枠)
若山朋晴(国別枠)
チームリーダー 岡芳樹

□審議事項:保険料の値上げに伴う会費の改定について

「協議事項:フライヤー賠償責任保険の更改について」を受け、審議事項を 追加し検討しました。
過去の保険金請求・支払い実績から、保険会社への保険料支払額の5割増額 の要求を飲まざるを得ないという事態を受け2009年度財政予測を検討、 将来的にフライヤー会費の値上げが避けられないという結論を持ちました。

今後理事会として、値上げの原案を正会員に提示するなど方向性を探り、 最終的に定款に従って09年6月総会に諮ることを決定しました。

◇理事会後、巣鴨地域文化創造館会議室にて委員長会議を開きました。

各常設委員会の委員長が2008年度の活動について報告。また情報交換を 行いました。2009年度活動計画については、理事会審議の結論として、 2009年度予算が例年の「定款に基づく前年度予算同等額の暫定実施」 とは行かないことを内田会長が説明。
2008年度予算額と対比して思い切った削減を必要とすることが認識 されました。

*次回は1月21日(水)に理事会を行う予定です。



前のページに戻る
Copyright (C)2006 Japan Hang&Paragliding Federation. All rights reserved.