putty ssh
JAPAN HANG&PARAGLIDING FEDERATION
フライヤーサポートデスク・連盟からのお知らせ

内田孝也会長より新年のご挨拶
 皆さま、新年明けましておめでとうございます

 きりりと澄んだ空気に、日本のビッグシーズンを待つ気分も引き締まります。
新しい年のはじめに、ご挨拶を申し上げます。

 わたしがJHFの代表を任されて早くも半年が経ちました。いま強く思うの は、わたし達が自由なフライトを楽しむためのこの組織(環境)の将来です。
 ハンググライディング、パラグライディングという、素晴らしいスカイスポ ーツが消えることはあり得ないでしょう。しかし自由にフライトできる環境は どうでしょうか。わたし達一人ひとりが自分を律して維持していかなければ、 諸先輩が築き上げてきた社会の信頼もろとも、いっぺんに消え去る可能性があ るのです。年のはじめに、「自由なフライトを楽しむ」環境を守っていくため に、自分は何をすべきか、また何をしてはならないか、考えてみましょう。こ の環境を維持できるか否かは、わたし達一人ひとりの行動にかかっています。

 2007年を締めくくったのは「偽」の字でした。人が人を偽る、色々な問 題があった訳ですが、それが発覚したのは偽りを許せなくなった現場の良心が あったからでしょう。振り返って、わたし達の周りに「偽」が忍び寄ってきて いないか確かめてみてください。せめてハング・パラグライディング界だけで も2008年の締めくくりを「喜」や「楽」にしたいものです。

 楽しいフライトは安全であってこそ。2008年は、必ず死亡事故ゼロの年 にしましょう。それはJHFが実現することではなく、各人が「自分こそ」の 意識を持って行動し、初めて達成できる目標です。周りのフライヤーと気持ち を合わせ、日本全国一体となって無事故をめざしましょう。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。元気に楽しく飛び続けましょう。

社団法人日本ハング・パラグライディング連盟

会長 内田孝也



前のページに戻る
Copyright (C)2008 Japan Hang&Paragliding Federation All rights reserved