putty ssh

アンケート調査の報告


 JHFは連盟事業により幅広い意見を反映するため、2001年秋に正会員(都道府県連盟)と教員を対象にアンケート調査を行いました。以下にその結果を報告します。尚、数字は10月24日現在のものです。

教員資格更新時における更新研修会参加の義務付け現在、教員資格の更新手続きは各都道府県連盟に委ねられています。更新条件などは連盟によって異なります。教員を誕生させるだけでなく教員の資質向上につとめることもJHFの責任と考え、更新研修会参加の義務付けについて、賛否を問いました。

 回収数:72、賛成:35、反対:26、条件付き反対:6、どちらでもない:5

日本体育協会への加盟

JHFの体育協会加盟は、2000年度事業計画として総会で承認され、推進する方向にありますが、各正会員が体育協会の各地県連盟に加盟しなければならないという条件があります。加盟についての意見を募り、回答の内容を賛成か否かにわけると……

 回収数:48、賛成の内容:23、反対の内容:9、どちらでもない:16

PG補助動力技能証課程の見直しと改定

現状に合せ、補助動力A・B級練習生技能証の発行を廃止し補助動力ノービスパイロット技能証課程へ統合することについて。

 回収数:51、賛成:37、反対:10、どちらでもない:4