putty ssh
GAPスコアリングシステム [パイロットアライバルボーナス(Pilot Arrival Bonus)]

ルールブック TOPへ戻る
:大会主催者による設定 :デイクオリティ :得点配分 :パイロット距離得点 :パイロットスピード得点
:パイロットデパーチャーボーナス :パイロットアライバルボーナス :英語表記と和訳表記の対比表 :要約(Summary) :GAP 2000 トップ

アライバルボーナスはゴールにレースをしながら飛び込んできたパイロットに報いるもので、ゴールへの到着順位を考慮したものである。
最初のゴールパイロットはアライバルボーナスの最高点を得、他の選手は時間の遅れに関係なく到着順位によって得点を得る。一番最後にゴールしたパイロットは、最低でもアライバルボーナスの(最初にゴールしたパイロットの)20 %が得点となる。
例:(上段から3名・10名・25名ゴール)
注意: デパーチャーおよびアライバルボーナスは先行したパイロットに報いるためのシステムである。もしあなたが先行した場合には、あなたは自分で決断し、タスクの途中で降りてしまったり、フライトタイムが遅くなってしまうリスクをとることになる。もしあなたが他のパイロットに追随した場合、あなたは速いタイムでゴールするかもしれないが、あなたの得点はあなたよりも先行して同じ時間で飛んだ(または、少し遅い場合もある)パイロットよりも低いものとなる。
GAPの枠組みは決断を行ったパイロットに報いるようにデザインされている。


ルールブック TOPへ戻る
Copyright (C)2004 Japan Hnaggliding&Paragliding Federation. All rights reserved.