Q. パラグライダーを始めたきっかけは?
8年前、友人に連れられて体験飛行したのがきっかけです。
その時から「自分で飛んでみたい!」という思いがあり、タンデム飛行はせずに斜面フライトのみのコースでしたがとても楽しい一日が過ごせました。 楽しかったし続けたい気持ちはあったのですが、車を持っていない私はスクールに通うことが出来ないのがネックでした。
それから数年たちましたが、斜面で足が浮いたときの感動が忘れられず、また高高度を飛んでいないため「いつかは高高度を飛んでみたい!」と、パラグライダーへの気持ちは大きくなる一方でした。
ある日インターネットで調べてみると、多くのスクールでは最寄り駅からの送迎を行っているとのこと。早速、通えそうな距離にある「堂平スカイパーク」に連絡をし、一人で通うことを決意しました。

■ プロフィール
会社員
30代

■ ホームエリア
堂平山フライトエリア
堂平スカイパーク
(埼玉県)

 

Q. よかったことってある?
幅広い世代の方と仲良くなれたことだと思います。 パラグライダーは若い人だけではなく、定年後に始めた方も多く、20代から70代まで長く楽しめるスポーツです。自分の父親より歳のいった方でも、みなさん元気でとても魅力的な方ばかり。自分まで元気になれるような気がしてきます。
また、パラグライダー仲間同士でのカップルも多く誕生しており、私がスクールに入ってから結婚したカップルはすでに2組、私もはれて3組目となりました。楽しい時間を共有できるからこそ、多くのカップルが誕生するのもうなずけます。

 

Q. 一番の魅力って?
空を自由に動き回れるのが一番の魅力だと思います!
いつも通っている道も、上空から眺めると全く異なった景色に見え、日常から逸脱した気分になれます。時には鳥と一緒に飛ぶことも出来、地上では味わえない多くの経験が上空で待っています。
まだパラグライダーを体験したことのない方には、「一度だけでも体験してみてください!」と言いたいです。 パラグライダーの話をすると皆さん「危ないんじゃないか?」「高くて怖くないか?」と言われることがあるのですが、危なくないようにスクールで学びますし、高所恐怖症といいながら飛んでいるフライヤーさんはいます。
尻込みせずに是非体験をし、新しい世界をのぞいてみてください。

 

Q. 今の目標は?
今はパイロット証を頂いたばかりなので自分の飛び方を探っているのが正直なところです。一言に「パラグライダー」と言ってもアキュラシーやクロスカントリー、アクロバット等、目指す方向は多岐に渡っており、現在方向性を模索中です。
スクールを卒業したばかりなので、様々なエリアへ行き、多くの人とふれあい、自分がどうしたいのか見つけたいと思います。

 

fv_backnbrs
バックナンバー
      16 勝つためのフライトを学んで…
烏山エリア(栃木)
15 飛ぶということが快感に
獅子吼高原エリア(石川)
14 こんなにも素晴らしい世界が
足尾山ハング・パラエリア(茨城)
13 上昇気流を使って雲の底まで
紀ノ川フライトパーク(和歌山)
12 ハングひと筋35年
舞鶴・神埼フライトエリア(京都)
11 目標はXアルプス
朝霧高原猪之頭エリア(静岡)
10 空を飛びたい
岩屋山フライトエリア(兵庫)
09 パラを始めて世界が変わった
南陽スカイパーク(山形)
08 人間も空を飛べるなんて!
河口湖スカイリゾート(山梨)
07 鳥より高く飛んだ時
パラフィールド(静岡)
06 空と友達!
関東のエリア
05 機体と自分がひとつになった…
板敷フライトエリア(茨城)
04 ハング・パラの魅力を伝えたい
霊石山フライトエリア(鳥取)
03 大空を飛べる楽しさを知った
琴平岳フライトエリア(長崎)
02 自分で飛んでみたい!を実現
堂平山フライトエリア(埼玉)
01 地球を感じる写真を
烏山エリア(栃木)
00 開け、空!という思いをこめて
野田スポーツ公園(千葉)

〒114-0015 東京都北区中里1-1-1-301 TEL: 03-5834-2889 FAX: 03-5834-2089 E-mail: こちらをご覧下さい    | プライバシーポリシー |