J H F 役 員 選 任



2013年JHF役員選任の公示をしました

 JHF役員選任実行委員会は、2013年4月1日(月)にJHF役員選任の公示を行い、役員選任の有権者である全国47の正会員(都道府県連盟)に宛てて、 役員選任公示書を発送しました。
 役員選任の手続きは、JHF定款並びにJHF役員選任規約に従って行われ、理事が6名以上9名まで、監事が1名以上2名までが選任されます。
 立候補届出時に有効なJHFフライヤー登録者で、住民票所在地の都道府県連盟(JHF正会員)に所属し推薦を受けた方であればどなたでも立候補することができます。 現定款では旧定款の「この法人の事業に関する営利を目的とする企業の役員であってはならない」という条項がありません。一方、公益社団法人の役員は法的責任が従来より重くなり、 業務執行能力についても一層の資質が求められます。役員の任期は選任されてから2年目の定時総会の終結までです。
 
♦立候補の届け出

 JHF役員選任への立候補の届け出は2013年5月1日(水)の立候補締切日まで受け付けられます。立候補に必要な書類や、JHF役員選任について規定した JHF定款及びJHF役員選任規約は、このページから入手可能です。また、各都道府県連盟からも入手可能です。

 役員選任実行委員会は、JHF役員選任規約に従って2013年5月9日(木)までに、立候補届書類の判定を行い、不備が判明した場合は立候補者に通知を行い、立候補者公示日の事務局営業4日前までの 事務的な修正を認めます。

 役員選任までの流れを理解していただくため解説書「理事・監事への立候補手続きについて」をご参照ください。

♦これからの予定

 立候補が締め切られた後、JHF役員選任規約を満たしていると判定した立候補者について 一覧を作成し、2013年5月20日(月)に「立候補者公示」を行ないます。JHFサイトには写真と名前、推薦を受けた都道府県連盟、及び抱負を 述べた立候補意思表明書を公開いたします。正会員には、さらに経歴などの立候補者の個人情報を含む資料も送付し、投票のための意思決定に役立てていただきます。

 役員選任投票は2013年6月19日(水)に開催されるJHF総会の場で正会員によって行われ、新しい理事・監事が確定します。

JHF役員選任実行委員会      
 役員選任の公式書類
 役員選任のおしらせ(正会員宛て送付表紙) (pdf) (73kb)
 役員選任公示書 (pdf) (70kb)
 理事・監事への立候補手続きについて (pdf) (111kb)
 立候補届用紙 (word) (44kb)
 立候補届用紙 (pdf) (199kb)
 立候補意思表明書用紙 (word) (295kb)
 立候補意思表明書用紙 (pdf) (82kb)
 立候補意思表明書の提出と記載について (pdf) (81kb)
 役員選任規約 (pdf) (84kb)
 定款 (pdf) (149kb)
 立候補書類の送付にお使いください
 役員選任立候補書類送付用ラベル (pdf) (141kb)
役員選任に関するお問い合わせ先

©2013 Japan Hang & Paragliding Federation  All rights reserved