putty ssh
JHF 大会情報

前のページに戻る


JHF 選挙管理委員会からのお知らせです。
  来る2007年6月14日(木)に行われるJHF総会において、
2007-2008年度のJHF理事・監事を選ぶJHF役員選挙が行われます

理事監事の選任について
選挙管理委員会
からのご案内
JHF役員選挙はJHF定款並びにJHF役員選挙規約に基づき2年に1度行われるもので、前回の選挙は2005年3月総会で行われ、11名の理事と1名の監事が選出され、職務についております(理事のうち3名は任期中に辞任しました)。

JHF役員選挙は従来はJHFの3月総会で行われてきましたが、JHFの総会が年1回となり、3月総会が廃止されたのに伴い、JHF役員選挙規約の「第36条(エ)投票日(原則として、3月のJHF総会当日とする)」について、3月総会で役員選挙を実施することが不可能な状況となりました。JHF選挙管理委員会はこの状況に鑑みて、今回のJHF役員選挙はJHF役員選挙規約の第36条(エ)の例外的ケースであるとの判断に基づき、6月総会でJHF役員選挙を行うことを決定いたしました。

選挙の公示日は2007年4月4日(水)です。同日付けで正会員(都道府県連盟)に対して選挙の公示と立候補届などの各種フォームの配布がなされるとともに、JHFホームページにおいても選挙が公示され、フォームのダウンロードが可能になります。JHF事務局にも選挙公示が掲出されます。選挙公示から2007年6月13日(水)に行われるJHF総会の場での投票に至るまでの日程は、選挙公示の場において発表されます。

JHF役員選挙に興味をお持ちのフライヤーの方は、JHF役員選挙の基礎となる、JHF定款並びにJHF役員選挙規約を是非お読み置きください。
委員会のご紹介

2006 年 6 月総会において、以下の選挙管理委員が選出されました。
泉 秀樹
井上 潔
岩間 雅彦 (委員長)
星野 納

今回のJHF役員選挙は上記4名によるJHF選挙管理委員会が管理運営いたします。
 
選挙に関する参考資料
JHF定款 doc(72kb)
定款はJHF全体の決まり事ですが、役員選挙のとき拠りどころとなっているのは、第4章の12・13・20条になります。また、役員の役割は14・15条に謳われています。
役員選挙規約 doc(92kb)
2002年6月総会で制定
JHF選挙管理委員会

前のページに戻る

Copyright (C)2004 JAPAN HANG&PARAGLIDING FEDERATION. All rights reserved.